My Life Story

天命に従い教師を辞めました。

私は昔、英語教師だったことがあります。

最初は私立のお嬢様女子中高。

生徒たちは大好きだったし、英語を教える仕事そのものには情熱を注いでいました。

ただ、公立の自由な校風の高校出身だった私には、そのお嬢様学校の校風が合いませんでした。

私は高校生の頃、ピアスをし、アンクレットをし、サンダルを履いて、彼氏と校内を闊歩していました。

学校の行き帰りには自由に買い物をしていたし、友達とカラオケに行ったりもしていました。

先生達が何も言わなかったのは、私が猛勉強をし、成績が良かったためもあるかもしれません。

(これだけを読んで、私のことを、「不良少女だったんでしょ?」と形容する人がいました。
なぜこれが不良少女なのか、私には全く理解できません。アメリカの多くの高校だったら、ごく普通のことなのに・・・プロムというダンスパーティーまであったりするのに・・・

が!ここは日本です。仕方ない、不良少女ということにしましょう。

でも、ただの不良少女じゃないですよ~!英語と数学の成績学年トップの不良少女ですよ~!)

お嬢様学校は、学校の行き帰りの立ち寄りが禁止でした。(許可を得て行く塾などを除きます。)

ある冬のとても寒い日、私は「ホットココアが飲みたい!」と強烈に思いました。

駅の改札は二つあったので、私は普段生徒たちが使わないほうの改札を出て、自動販売機を見つけました。

「あ、ホットココアある!」

と思ったのも束の間、後ろを振り返ると、同じ学校の制服を来た生徒が一人離れた所にいました。

「うぅ、寒いのに、ホットココアが飲みたいのに、生徒が見てるから買えない!」

この瞬間、私はもうこの学校は辞めよう、と心に決めました。

でも、その学校は英語教育に力を入れていて、セミナー代金を出してくれて、英語教育の勉強をさせてくれました。

そのことにはとても感謝しています。

おかげさまで、私はワークショップで私の夫となる男性と出会い、

そのワークショップは会話は英語のみ、というルールだったので、

私は彼と英語で交流し、ワークショップ終了後も、遠距離恋愛だった彼との交流は英語でのメールだったので、

2年近く続いた彼との英語メールで、私の英語力は随分伸びたと思います。(まだまだですが。今でも勉強は続けています。)

そして彼と結婚したい、より自由な校風の学校に勤めたい、と願い、私はまた猛勉強をし、

地方の公立高校の教員採用試験を受けることになったのです。

 

私は地方の公立高校(当時は男子校。現在は共学になっています)への赴任が決まりました。

石の収集は、女子校時代に夢中になっていましたが、

そのパワーストーンショップでご縁を頂いたタロット占い師さんに、タロットを学ぶことになりました。

私が初めてタロットの本を買ったのは小6の時でしたが、本格的に先生について学ぶのはその時が初めてでした。

東京で、オーラソーマの資格講座も受けました。

地方に行く前に、私はできる限りのスピリチュアルに関する勉強をしておきたいと思ったのです。

そして学びを終え、夫とともに新居に住むことになりました。

そして26才の時、男子校での仕事を始めました。

まぁ、いろいろありましたが・・・

楽しかったです。

その高校は自由な校風で、制服はなく私服、茶髪、ピアスもOKでした。休み時間に麻雀をしているのを見かけたこともありました。

私は当時流行っていた英国式リフレクソロジーをたまに受けていたのですが、

その勉強をしました。

文化祭で、タロットとオーラソーマリーディングをしました。

多くの生徒達、保護者の方達が受けにきてくれました。

最初自由な校風で、それが私は気に入っていたのに、生徒指導部が、「茶髪とピアスは禁止にしよう」と決めてしまい、

ピアスをしていた私は、それが嫌で、「この学校も辞める。占い・オーラソーマ・リフレクソロジーのサロンを独立開業する」と決めました。

そして私はスピリチュアルの世界へと本格的に始動し始めたのです。

エンジェルナンバーが教えてくれるスピリチュアルメッセージ前のページ

2023年9月のセッション可能日時(随時更新)次のページ

関連記事

  1. My Life Story

    聖地セドナでのサイキックリーディング

    あれはもう1998年の年末の話だ。私には付き合って間もない男性がい…

  2. My Life Story

    クラシックバレエ

    私は3歳でモダンバレエを始め2~3年ほど、クラシックバレエは学生時代に…

  3. My Life Story

    真剣に人生を変えたい方に!パワーストーンヒーリングとサイキックリーディングでお手伝いします!: Li…

    こんなことはありませんか?・とにかく疲れている。休みたい。癒された…

おすすめ記事

最近の記事

  1. オンラインマルシェ出店します!
  2. 宇宙貯金
  3. The Rock Girl(R)認定パワーストーンヒーラーの…
  4. お金=エネルギー、時間=エネルギー
  5. 「今月のセッション可能日時」の記載をやめます!
PAGE TOP