エネルギー

お金=エネルギー、時間=エネルギー

お金はエネルギーであり、時間もエネルギーです。

ですので、あなたがかけた時間、誰かのために費やした時間を、お金という形で受け取っても良いのです。

日本人は特に、「清貧=美徳」「無償の愛が素晴らしい」という観念をお持ちの方が多いようですが、

私達はこの世を生きている人間であり、衣食住(着るもの、食べるもの、住む場所)を必要としています。

ですから、お金を頂くことは必要なことであり、何も悪いことではありません。

アメリカ人の子供は、何かを大人に対して行った時に、「お金ちょうだい」「〇〇ドルちょうだい」とはっきりと言うそうです。

ビジネスの感覚は、日本人よりもアメリカ人のほうが長けているようです。  

私は教師時代、学食で会った生徒に、「先生おごって」と言われた時、かわいくて仕方なくてパンか何かをおごったことがあります。

彼らはとても喜んでいましたが、今思うと、「何かしたらおごってあげるよ」とお金の教育をしたほうが良かったかなとも思います。

私は簡単な手相(結婚線)を見ることができますが、昔マクドナルドで偶然隣り合わせた高校生の二人組の結婚線をみてあげたことがあります。

(なんと一人は結婚線が5本もありました!「君は大物になるよ」と告げました。)

二人は「ラッキー!ただで手相みてもらっちゃった!」と喜んでいました。

私は二人に、「お礼に一人100円ずつ出して、ソーダおごってくれない?」と言ったところ、

彼らは「無理っす。金ないっす。」と言ってそそくさと帰り支度を始めました(笑)

「じゃあ大人になって大物になったらおごってね~」と言ったら「はい」と言っていましたが、

私は彼らの顔も覚えていないので、実現しそうにはありません。

結婚線が5本あった彼は、大物になったでしょうか?

「今月のセッション可能日時」の記載をやめます!前のページ

The Rock Girl(R)認定パワーストーンヒーラーの認定を頂きました!次のページ

関連記事

  1. スピリチュアル

    そもそもスピリチュアルって何?

    私達が漠然と使っている「スピリチュアル(spiritual)」の意味に…

  2. エネルギー

    朝ヨガのすすめ

    よく晴れた朝は、気分も良くなりますね。私の朝のルーティーンは、ベラ…

  3. スピリチュアル

    宇宙貯金

    スピリチュアルの世界において、「宇宙貯金」というものがあります。宇…

  4. スピリチュアル

    自分と未来は変えられる

    よく言われることですが・・・「過去と他人は変えられないけれど、自分…

  5. スピリチュアル

    エンジェルナンバーが教えてくれるスピリチュアルメッセージ

    先日、エンジェルナンバーについて、少し触れました。今日は、もう少し…

  6. スピリチュアル

    UFOとの遭遇

    「信じるか、信じないかは、あなた次第・・・」のお話なのですが・・・…

おすすめ記事

最近の記事

  1. オンラインマルシェ出店します!
  2. 宇宙貯金
  3. The Rock Girl(R)認定パワーストーンヒーラーの…
  4. お金=エネルギー、時間=エネルギー
  5. 「今月のセッション可能日時」の記載をやめます!
PAGE TOP