エネルギー

雨の日のエネルギー浄化法

晴れた日は気分が明るくなり、雨の日は何となく憂鬱になることもありますよね。

でも、雨の日だからこそできるエネルギー浄化法があります。

それは、傘をささずに雨に打たれてみることです。

大雨の日だと、全身びしょ濡れになったりしますが、家に着くころには、滝行を終えた後のような爽快感があります。

オフィスに向かったり、お買い物に出掛けたり、お食事やカフェに行くなど、出かける時には不向きかもしれませんが、家までの帰り道だったら可能ですよね。

私は、小雨だったら傘は持っていてもささないです。

(私の知人は、小雨の時は周囲を見て、周りがさしていたらさす、と言っていました。これはとても日本人的だと思います。私は、「みんなが○○しているから私も○○する」というのは好きではありません。イギリス人は傘をささない、と聞いたことがありますが、私はイギリスには1週間ほどしか滞在したことがなく、その間に雨は降らなかったので、真偽のほどは知りません。)

家までの帰り道、あなたが雨に打たれているからといって、誰かに迷惑がかかるわけではないのです。

雨の日のプチ滝行、よかったら試してみませんか?

自分にYesと言い、相手にNoを言う勇気前のページ

エスニック・ジョーク(Ethnic Joke)次のページ

関連記事

  1. エネルギー

    自分にYesと言い、相手にNoを言う勇気

    あなたの周りにいませんか?愚痴や、悪口ばかりあなたに言ってくる人。…

  2. スピリチュアル

    UFOとの遭遇

    「信じるか、信じないかは、あなた次第・・・」のお話なのですが・・・…

  3. エネルギー

    赤のチカラ

    赤は、生命力や情熱を表します。赤いバラが代表的ですね。対応するチャ…

  4. つれづれなるままに

    ビール酵母のチカラ

    私のおすすめビールはこれ!「銀河高原ビール」です!このビー…

  5. 愛の形:カフェバーで出会った美男美女カップル

    多分6年くらい前の話になる。私は夜、煙草が吸いたくて、閉店間際…

  6. つれづれなるままに

    エスニック・ジョーク(Ethnic Joke)

    今日は、ちょっと一息。クスっと笑える(かもしれない)エスニック・ジ…

おすすめ記事

最近の記事

  1. オンラインマルシェ出店します!
  2. 宇宙貯金
  3. The Rock Girl(R)認定パワーストーンヒーラーの…
  4. お金=エネルギー、時間=エネルギー
  5. 「今月のセッション可能日時」の記載をやめます!
PAGE TOP