エネルギー

自分にYesと言い、相手にNoを言う勇気

あなたの周りにいませんか?

愚痴や、悪口ばかりあなたに言ってくる人。

そういう人の話につきあっていると、あなたのエネルギーも下がってしまいます。

まずおすすめなのが、「私(俺、僕)、そういう愚痴(とか悪口)聞きたくないな。嫌な気分になるし、○○さんの(エネルギーの)健康にとっても良くないと思うよ。」と愛を込めて言ってみることです。

相手が理解ある方なら、それで回数を減らしてくれるでしょうし、怒ったり、逆上したりするようなら、あなたのエネルギーの健康のために、その人からそっと離れることです。友人や恋人なら離れることは容易ですし、それが家族や、職場の人だったりすると、簡単に縁を切るわけにはいかないかもしれませんが、意識的に距離を置くことはできます。

それから、もう一つ、これは縁を切らなければならないレベルの話なのですが、あなたに、「君はダメだ」というエネルギーを植え付けてくる人。そういう人とずっと一緒にいると、あなたのエネルギーはどんどん下がり、一定以下になると、うつ病になるほどになってしまうそうです。

そうなるほどあなたのエネルギーが下がる前に、夫婦だったら離婚を考えた方がいいし、職場なら転職を考えた方がいいです。

体験者の声前のページ

雨の日のエネルギー浄化法次のページ

関連記事

  1. エネルギー

    地球のエネルギーとつながる健康法

    (注:今日は土用の丑の日であり、土用(年に4回あります。それぞれの四季…

  2. エネルギー

    お金=エネルギー、時間=エネルギー

    お金はエネルギーであり、時間もエネルギーです。ですので、あなたがか…

  3. エネルギー

    遠隔パワーストーンヒーリング中に伝わったエネルギー

    先日、zoomでつながって遠隔パワーストーンヒーリングを行いました。…

  4. エネルギー

    木からエネルギーを頂く

    木には精霊が宿る、と言われています。写真は熱海・来宮神社の御神…

  5. エネルギー

    エネルギーをアップする方法

    花を部屋に飾ることで、空間のエネルギーもアップしますし、自分のエネルギ…

  6. エネルギー

    夏の朝のエネルギーUp法

    何もする気の起きない朝や、眠くて仕方ないという朝は・・・水風呂に入…

おすすめ記事

最近の記事

  1. オンラインマルシェ出店します!
  2. 宇宙貯金
  3. The Rock Girl(R)認定パワーストーンヒーラーの…
  4. お金=エネルギー、時間=エネルギー
  5. 「今月のセッション可能日時」の記載をやめます!
PAGE TOP