エネルギー

13の月の暦

私の使っている、心身のリズムを整えるダイアリーのご紹介です。

上の写真が、今年の「13の月の暦」のダイアリーです。

13の月の暦とは、マヤ暦をもとに作られた暦です。

1年365日は、私達に馴染みのあるグレゴリオ暦では28日・30日・31日×12ヵ月ですが、

13の月の暦では、1ヵ月28日×13ヵ月+1日に分けています。

28日は月のリズムであり、女性の生理周期であり、肌の生まれ変わる周期でもあります。

生理不順の女性には特におすすめで、不思議なことに、このダイアリーや手帳を使っていると、生理周期が安定してきます。

ダイアリーには月の満ち欠けも書いてあり、月の満ち欠けを意識することもできます。

グレゴリオ暦の日付と曜日も併記してあります。

13の月の暦だけを使っていると、私も最初は混乱していたのですが、予定は通常のグレゴリオ暦に書き、振り返りは13の月の暦のダイアリーに書くようになってから混乱しなくなりました。

ダイアリーにはその週のテーマやその日のキーワードが書かれています。これがその日の出来事と一致していることもあるので不思議です。

私も詳しいことはわからないまま3年ほど日記帳として、その日見た夢や起きた出来事を書いて使っているのですが、月の満ち欠けがわかるので、新月の願い事を書く際にも重宝します。

詳しいことはこちら→こよみ屋さん https://www.koyomiya.com(外部サイト)

 

 

 

 

 

直感を磨く前のページ

2023年10月のセッション可能日時(随時更新)次のページ

関連記事

  1. スピリチュアル

    秩父34カ所巡り

    学生時代最後の春休み、秩父33カ所巡りをしました。現在は34カ所に…

  2. スピリチュアル

    自分と未来は変えられる

    よく言われることですが・・・「過去と他人は変えられないけれど、自分…

  3. エネルギー

    木からエネルギーを頂く

    木には精霊が宿る、と言われています。写真は熱海・来宮神社の御神…

  4. スピリチュアル

    スターシード

    スターシード(=スターチャイルド)とは、地球での生まれ変わりの経験がな…

  5. エネルギー

    雨の日のエネルギー浄化法

    晴れた日は気分が明るくなり、雨の日は何となく憂鬱になることもありますよ…

  6. スピリチュアル

    無料体験セッションジプシーをしていて感じたこと

    世の中に、本当に無料のサービスというものは存在しません。無料相談を…

おすすめ記事

最近の記事

  1. オンラインマルシェ出店します!
  2. 宇宙貯金
  3. The Rock Girl(R)認定パワーストーンヒーラーの…
  4. お金=エネルギー、時間=エネルギー
  5. 「今月のセッション可能日時」の記載をやめます!
PAGE TOP