スピリチュアル

性善説について

わたしは、性善説を信じています。性善説とは、「人は本来、生まれながらに善である」という儒教の教えです。

産まれたばかりの赤ちゃんに悪人はいないですよね?

それが、大人になるにつれ、様々なストレスにさらされて悪いことをしたり、ネガティブな面が出てしまうこともあるのだと思います。

教育の影響も大きいです。良い親、良い先生などに恵まれれば、根本的にはいい大人になれます。

そして、善人であろうと学び、努力し続ける人のもとには、そのご褒美として、幸運が訪れるし、才能も開花されていくそうです。

自分をできるだけいい状態に保っていきたいものです。

2023年7月のセッション可能日時(随時更新)前のページ

サイキックリーディング中に起きた不思議な現象次のページ

関連記事

  1. スピリチュアル

    神社の参拝方法

    神社の参拝方法には諸説ありますが、私が良いと聞き、実践している方法は以…

  2. スピリチュアル

    スターシード

    スターシード(=スターチャイルド)とは、地球での生まれ変わりの経験がな…

  3. スピリチュアル

    1円玉募金の効果

    私は、コンビニで頑なに現金払いをすることが多いのですが、その時におつり…

  4. スピリチュアル

    寿命があと10年だとしたら・・・

    若い人はあまり考えないかもしれませんが・・・もし仮に、寿命があと1…

  5. スピリチュアル

    夢からメッセージを受け取る方法

    私達が眠っている間に見る夢は、私達の潜在意識にある願望や恐れを表すとい…

  6. スピリチュアル

    自分と未来は変えられる

    よく言われることですが・・・「過去と他人は変えられないけれど、自分…

おすすめ記事

最近の記事

  1. オンラインマルシェ出店します!
  2. 宇宙貯金
  3. The Rock Girl(R)認定パワーストーンヒーラーの…
  4. お金=エネルギー、時間=エネルギー
  5. 「今月のセッション可能日時」の記載をやめます!
PAGE TOP