スピリチュアル

そもそもスピリチュアルって何?

私達が漠然と使っている「スピリチュアル(spiritual)」の意味について、調べてみました。

「1.精神的な(こと)、精神の、霊的な、魂の
 2.崇高な、気高い、超俗的な
 3.超自然的な、神の、精霊の、神聖な」(ジーニアス英和大辞典)

“relating to your spirit rather than to your body or mind” (ロングマン現代英英辞典)
「肉体や頭で考えることよりも、精神、霊、魂、(人体を離れた)霊魂に関するもの」

要は、目に見えない(精神)世界に関することですね。

魂の成長、魂の目的を追求する道であるとも言えます。

具体的な実践方法としては、瞑想、ヨガなどが挙げられます。

偶然の一致=シンクロ(ニシティ)がよく起こる、エンジェルナンバー(時計の11:11、22:22など)をよく見る、などもスピリチュアルな世界からのメッセージであると言われています。

スピリチュアル系サーピスとしては、一部の占い、サイキックリーディング、ヒーリングなどがあります。

無料体験セッションジプシーをしていて感じたこと前のページ

エンジェルナンバーが教えてくれるスピリチュアルメッセージ次のページ

関連記事

  1. エネルギー

    ライオンズゲートの時期の過ごし方

    2023年7月26日にライオンズゲートが開きました。そして8月12日に…

  2. スピリチュアル

    スターシード

    スターシード(=スターチャイルド)とは、地球での生まれ変わりの経験がな…

  3. エネルギー

    エネルギーをアップする方法

    花を部屋に飾ることで、空間のエネルギーもアップしますし、自分のエネルギ…

  4. スピリチュアル

    無料体験セッションジプシーをしていて感じたこと

    世の中に、本当に無料のサービスというものは存在しません。無料相談を…

  5. エネルギー

    13の月の暦

    私の使っている、心身のリズムを整えるダイアリーのご紹介です。上の写…

  6. スピリチュアル

    感謝体質になる方法

    神社仏閣にお参りする際に手を合わせることは習慣になっている方が多いと思…

おすすめ記事

最近の記事

  1. オンラインマルシェ出店します!
  2. 宇宙貯金
  3. The Rock Girl(R)認定パワーストーンヒーラーの…
  4. お金=エネルギー、時間=エネルギー
  5. 「今月のセッション可能日時」の記載をやめます!
PAGE TOP