(注:今日は土用の丑の日であり、土用(年に4回あります。それぞれの四季の終わり(立秋、立冬、立春、立夏のそれぞれの前日までの約18日間、年間72日間)とされていて、この夏は立秋の前日までの8月7日(月)まで)で、この時期は土の神様がいらっしゃり、土の神様はそっとしておいて欲しいと思われているので、土いじりなどは不向きとされているという説もありますので、気になる方は以下の方法は8月8日(火)以降にお試し頂ければと思います。)
現代の私達は、パソコンやスマートフォンなどの電磁波で体調を崩す場合もありますよね。
そんな時、体内に溜まった電磁波の影響を浄化する方法があります。
土、砂の上、海、川などを裸足で歩いたり、素手で触るだけでOKです。夏にぴったりですね。
これは、「アーシング(Earthing)」(=「グラウンディング(Grounding)」)と呼ばれているもので、
自然豊かなアメリカ・カリフォルニア州で生まれた健康法です。
理屈は、電子レンジなどの電化製品についているアース線が、地面に電気を流すのと同じです。
体内に溜まった不要な電気を地球に流し、地球のエネルギーを受け取ることになり、エネルギーがアップします。
北海道に住む私のサイキック仲間は、山を裸足で登る、と言っていました。(彼女はいつもパワフルでポジティブなエネルギーに溢れています。)
パソコンやスマホでたくさん作業される方には、特におすすめの健康法です。